小野寺の弟・小野寺の姉

 小野寺.jpg

 やってもうた!「グレース・オブ・モナコ」のセレブな映画を観るつもりが、手元が狂いクリックしそこなって、「小野寺姉・弟」を選択してしまいました。でも良かった!
 ユナイテッドシネマの中でも小さめの小屋で、客の入りは6分といったところで、なかなか盛況です。両親を早く亡くし、正業に就き、お互い兄弟思いの二人住まい、大きなサプライズもなく、しかし安定した日々が続くなか、ちょっとした悲喜劇が描かれます。その時は気持ちの全てなのだけれど、失敗しても日々が流れ過ぎ去れば忘れてしまえる、他人から見たらたいしたことのない日常、これぞ日本映画といえる癒されるドラマでした。
 一歩踏み出せない、踏み出しても何も変わらないミドル世代の独身のお姉さん役の片桐はいりの失恋シーンが最大の盛り上がり。良い味出ています。

管理者用

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ