悪の法則

 346480view006.jpg            原題はThe Counselor。「悪の法則」というタイトルは、何不自由の無い生活を送る弁護士なのに、金がいくらあっても満たされないか、あればあるだけ使ってしまう浪費癖、またはセレブは悪いことをするのもカッコいいと思う思い上がり、禁止されている麻薬をやるのがクールと思う風潮、そこに恋人に更にいいところを見せたい欲求が重なり、巨額の利益を生む麻薬取引ビジネスに手を染める主人公が、結局上には上がいる悪い奴に翻弄されるという弱肉強食というか、いつかはやられちゃうという世の常を表していることで法則と名付けたのでしょうか?

 マイケル.ファスペンダーは「シェイム」でのセックス中毒と同じく、ちょっとポルノ調でオープニングでP.クルスとベッドにいるところから始まり、ハビエル.バルデム、ブラビもカッコいいのだけれど以外とあっさり殺されるのが、さらに極悪非道の悪人を引き立てるため、むしろ潔いと思わせる脚本でした。アウトレイジやボーダーに通じるハードボイルド映画です。

管理者用

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ