ジャック・ダニエルズ

21.jpg 酒屋の前を通ったら、ジャック・ダニエルの看板がありました。
ジャックダニエルといえば、あの黒ラベルのバーボンウイスキーです。バーボンウイスキーといえば、ケンタッキーですよね。ところが、ケンタッキーでなくて、テネシーウイスキーでした。どこが違うのかといわれれば、分かりません。能書きはネットで調べるとして、意外だったのが、テネシーのスペルです。

TENNESSEEと書かれているではありませんか!昔の英語ではこんな風に大げさに書いていたのかなと思いきや、これが正しいのです。けど、私今までTENESIEとかTENESYと思っていました。まあ日本でも八ツ場ダムと書いて「やんば」ですものね。違うか?

管理者用

2024年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別 アーカイブ