川越市赤坂 小野農園(暖簾)

image_6483441.jpg

川越の老舗農園「小野農園」様より暖簾のご注文をいただきました。


『お野菜、美味しかったよ!』

お客さまからのその一言が聞きたくて味を追求するようになりました。
美味しい野菜を安心して食べていただきたいという強い思いから農薬、化学肥料を使用せず
人、地球に優しいものだけで野菜作りをしています。

愛情を込めて育てた主役級の野菜をぜひお召し上がりください!!

小野農園の歴史
明治時代から続く農家です。4代目小野英雄の代まで農協に野菜を出荷していました。5代目小野卓哉の代から飲食店への卸し、直売、配達、郵送を始めました。土づくりにのめり込み、栽培方法を農薬不使用、肥料は有機物のみを使用する方法へと切り替えました。

土へのこだわり

小野農園では、より良質な土を目指す為に、ただ単に畑に有機物を入れるだけではなくその土の中の環境を考え毎年投入する物や量を変えています。農薬、化学肥料を使用すると生きていけない微生物もいます。せっかく作った土の中の環境が崩壊してしまう為、農薬、化学肥料、土壌消毒などは一切使用せず土づくり、野菜作りを行っています。人、地球にやさしい農家でありたいと考えています。


当農園のこだわり野菜は毎週行なっている直売所、契約レストランにてお召し上がれます。
愛情を込めて育てた主役級の野菜をぜひお召し上がりください!!


お問い合わせフォーム

染物のことなら何なりと井上染工場へ!お問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。お見積もりのご依頼もこちらからお願いします。SSLを使用していますので、内容は暗号化され安全に送信されます。