川越 椿の蔵(のれん、幕)

椿の蔵.jpg日本人のルーツが"花咲く"をテーマにした人気の複合施設「椿の蔵」は江戸時代の町並みが残る川越のメインストリート「川越一番街」にあります。館内には和雑貨店や天然石を扱うパワーストーンショップもあり、中でも足湯を楽しみながら、おちゃやスイーツをいただける「足湯喫茶椿や」が人気です。
 間口は広くはありませんが、蔵に入ると、9mを超える川越最大級の大空間が広がります。大胆で色彩豊かな木村英輝氏のハンドペイントによる巨大な椿の壁画が迫ります。

1階ががま口や羽織など、和雑貨や和風ファッションアイテムが取り揃える「倭物(わもの)や カヤ」、2階はパワーストーンを販売するショップ「岩座」が入っています。

1階にある「倭物や カヤ」では、川越限定の雑貨を販売!川越のシンボル・時の鐘や川越名物・さつまいもの色と模様を描いたタビや風鈴、手ぬぐいなど、かわいいデザインをした雑貨を取り揃えています。  
https://www.tsubaki-kura.jp/

お問い合わせフォーム

染物のことなら何なりと井上染工場へ!お問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。お見積もりのご依頼もこちらからお願いします。SSLを使用していますので、内容は暗号化され安全に送信されます。