小江戸川越太鼓組(半纏)

czMjYXJ0aWNsZSM1MTQyOSMyMDQ3ODEjNTE0MjlfekVpYWlKTWNzai5qcGc.jpg
6_20110620134155.jpg

 歴史の街川越、祭りごとが多い街、まつり好きな人々が多い街、古き良き時代と新しさがマッチした“わが街川越”を、もっともっとたくさんの人に知ってもらおうと、川越市の主催する行事はもちろん近隣の市町村の行事にと地域文化の向上、川越市の発展に少しでもお手伝いができればと、和太鼓を中心とした打楽器を演奏する団体を集めて活動したいと、立ち上げました。太鼓組は、団体を組織する連盟ではありません。ただ、まつりごとが好きな連中が集まり、川越市内の団体を中心に近隣の団体の皆様にイベント出演の案内をして楽しんでいただき、各団体及び当太鼓組の発展につながる事を目標に活動する会です。皆様には、面倒な会議への出席あるいは会費の徴収は一切ございません。また、ボランティア活動がほとんどの為、出演料もでない事の方が多いと思いますが是非、当会の趣旨をご理解いただき是非加盟して、いっしょに楽しみませんか。

 

 6/20(月)本日、川越市役所に川合市長を訪ねチャリティー公演の収益を義援金として被災地に届けていただけるようお願いをしてきました。
義援金合計:¥280,746円
内訳は募金箱の金額(¥78,331)にTシャツ等物品販売収益の一部と公演の収益を合わせた金額です。
たくさんの皆様にお越しいただきまして、ご協力をいただき誠にありがとうございました。

小江戸川越太鼓組
 発足   2007年1月
 会長   三木 勝司
 事務所  川越市古市場428-5
 TEL       049-2656453  FAX    049-230-1936
   登録団体 15団体

お問い合わせフォーム

染物のことなら何なりと井上染工場へ!お問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。お見積もりのご依頼もこちらからお願いします。SSLを使用していますので、内容は暗号化され安全に送信されます。