007 スカイフォール

2012112900104.jpg イアンフレミングが007を書いて60年、映画『007は殺しの番号』公開から50年、因に川越市制90周年を迎えたということは、映画史の中でもすごいことだと思う。ショーンコネリーをはじめボンド役は6人いて、最高齢はロジャームーア85歳だそうで、全員健在です。
 それにしても毎回ものすごく金がかかっているようですが、昔の荒唐無稽さはだんだん治まってきて、今回は更に007クラシックというべき、見せ物的な宇宙に活躍の場を求めず、そういえばバットマンもMI3も主役本人の身体能力のみに原点回帰してきたのかも。
  ウオッカマティーニ、女、アストンマーチン、ワルサーPPKは健在で、イスタンブールでのバイクでの追跡、上海でのロマンス、軍艦島の廃墟、英国原風景、と世界ロケは相変わらずの大判振舞はあいかわらずでした。それにしてもスカイフォールとはスコットランドのボンドの生家の名前だったの?慣用句?

 

 


 

 

管理者用

2024年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別 アーカイブ