クリスマス風景

002.jpg    
 12月に入ってから、家々にクリスマスイルミネーションが輝き初めました。いつもは都内も11月下旬には点いていたかと思いますが、今年は協定でもあったのでしょうか?
 この数年で、豆電球はすっかりLEDに変わり、また最近は青色LEDがきれいです。特許論争で一時話題になった日亜化学工業が作ったのでしょうか?子供が成人してからは私の家では飾ることがなく、直に触ったことはありませんが、電気コード程度の巾で、豆電球という言葉は死後になるかもしれません。
 どの家でも、せっかく飾っても、自分の家のイルミネーションは家の中から見ることが出来ないところが残念ですね。写真は三脚がないと上手に撮れません。

管理者用

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ