キングダム/見えざる敵

28.jpg 一昨年映画館で観た、キングダムを昨日C/Sでやっていました。舞台はサウジアラビアですが、自爆テロの捜査に、本来なら国際法違反のFBIの4人の捜査官が、イスラムテロリストの首謀者を突き止め、とりあえず解決するストーリーです。ハートロッカーはアカデミー賞を取ったくらいすばらしい映画ですが、私はこっちのほうがメッセージ性では勝ってるのではないかと思います。ちなみにキングダムとはサウジにの5000人もいる石油成金といっては失礼ですが、超金持ちの首長(キング)連合国です。
 報復の連鎖」という、イスラム対連合軍(日本も含まれます)の終わりなき戦い。征服する国とされる国、それぞれ自分のほうが正しいと思っている国、民族は永遠に相容れることなく、戦争は無くならないと悲観的にならざるを得ません。どちらも画面に引き込まれる疲れる映画でした。

それから、 主役のジェイミーフォックスとジェニファーガーナー、ともにヴァレンタインデーに出ていました。
 

管理者用

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ